これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月14日水曜日

三重県菰野町_たいりん保育園

三重県菰野町のたいりん保育園で絵本ライブ。 
定期的にうかがっている保育園です。 
子どもたちも先生方も、楽しみにしてくれています。 
今日は、幼児クラスの子たちから読みます。 
おっぱいの話で盛り上がったあとは、食べ物の話で大盛り上がり! 
先生方もノリノリで参加してくださいました。
 
続いて、1,2才児クラス。 
絵本だけでなく、ぼくとのやりとりをたっぷり楽しめる子どもたちは、コミュニケーション力、抜群です。 
絵本ライブが終わって、部屋を出る際に、2才の男の子が「気ぃつけてな」と声をかけてくれました(笑)。 
水曜日は、未就園児親子が遊びに来れる日でもあるので、一緒に楽しんでもらいました 顔見知りの保育士さんも何人か、子どもを連れて来てくれました。 
独身時代から知っている保育士さんが、しっかりしたママになって再会できるなんて最高です。 

さらに、倫理法人会の仲間であり、食育の活動をしている鈴木康子さんに、食育のエプロンシアターをしていただきました。 
子どもたちも楽しそう。 
康子さんもうれしそう。
 
 
おいしそう!食べる~! 

  先生方もノリノリで参加。 

  おいしそう!食べる!食べる! 

  みんなでぴょーん! 

  きみたちも食べるのが好きだねえ。 

  う~~んと踏ん張って。 

  鈴木康子さんの食育エプロンシアター

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿