これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月30日金曜日

長女の誕生日パーティー

昨夜は長女の誕生日パーティー。 
長女の誕生日は12月4日なのだけど、家族全員が集まれる日は限られているので、昨日になりました。 
「肉が食べたい!」という長女のリクエストに応えて、焼き肉パーティー。 
肉と言えば、迷わず「角屋」さんへ。 
店主の裕司さんが、忙しいのにわざわざショップに出てきてくださり、久しぶりにお話ができました。 
「来年こそは、陸前高田に行こうね!」という話をしました。 
角屋さんには、陸前高田の子どもたちに、何度も、たくさんのおいしい豚肉をご寄付いただいたご縁があります。 
この3年間、コロナで陸前高田までの行き来を遠慮していましたが、来年こそは行けるかな。
車に戻ると、裕司さんの奥さんが「〇〇〇と書いてあるお肉は、火を入れすぎないように、サッとあぶって食べてください」と伝えてに来てくださいました。 
こういうていねいさ、やさしさが、人気店の秘訣ですね。 

家でのパーティーでは、「うまい!うまい!」と、たくさんのお肉をあっという間に平らげました。 
そして、ぼくからのプレゼントは、もちろん絵本。 
成人した子どもたちに、絵本を読めることは、親としてとってもしあわせな時間でもあります。 
いろんなおしゃべりをして、いっぱい笑った、楽しいひとときでした。 

しもた!写真、撮り忘れた!
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿