これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月13日火曜日

四日市西倫理法人会モーニングセミナー

今朝は四日市西倫理法人会モーニングセミナーで講師をつとめさせていただきました。 
演題は「ぼくの日本創生」。 
壮大な演題ですが、等身大の自分と照らし合わせて、お話をさせていただきました。 
こういう機会をいただけると、自分自身を振り返るきっかけになり、そのたびに気づきがあるので、とてもありがたいです。 
さらに、今日はスタッフのこまさんが聴きに来てくれました。これまた、うれしい。 
それにしても、倫理法人会のみんなは、朝早くからキッチリと会を運営していて、誠実そのものです。 
そして、若い方々の活躍や、70歳代、80歳代の諸先輩方の真摯な生き様が、とても刺激になります。 
改めて、ぼくももっと成長したいと、強く思った朝でした。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿