これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月1日木曜日

三重県名張市_つつじが丘保育園/すずらん台小学校

午前中、三重県名張市のつつじが丘保育園で絵本ライブ。 
定期的にうかがっている保育園です。 
1才、2才の子たちに絵本を読みます。 
瞬時に変わっていく子どもたちのエネルギーを感じながら、それに合わせるように絵本ライブを進めていきます。 
結果、子どもたちも、保育士さんたちもにっこにこ! 
あ~、楽しかった!
 
みんなにっこにこだ!

  おっぱい触らせたろ。

  みんなでジャーンプ!

午後は、三重県名張市のすずらん台小学校で全校生におはなし。 
始まる前に、校長先生からすずらん台小学校の特徴や子どもたちの様子を聞かせていただきました。 
地域の皆さんに見守られながら、子どもらしさ全開の子どもたちの様子が浮かんできました。 
体育館で実際に子どもたちに会うと、やっぱり目の前には、子どもらしさ全開の子どもたちがいました。 
素直な子どもたちとの楽しい時間になりました。 
あ~、楽しかった!
 
子どもたちとコミュニケーション。

  みんな、元気!元気!

  絵本も読むよ!

  実は、校長先生もしんちゃんです。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿