これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月31日土曜日

しめ飾り交換

2つの事業所のしめ飾りを交換しました。 
うちは、しめ飾りは正月の間だけではなく、一年間ずっと飾っています。 
伊勢の方の風習と言われています。 
書かれている文字も「笑門」。 いかにも、ほがらかグループらしい。 

しめ飾りを新しいのに替えてから、2つの事業所のそれぞれの部屋に入って、お辞儀をして「ありがとうございました」と伝えました。 
スタッフが毎日がんばってくれました。 
子どもたちが元気に通ってきてくれました。 
保護者さんたちが協力してくれました。 
地主さんが応援してくれました。 
建築会社さんが応援してくれました。
金融機関の方々が応援してくれました。 
地域の皆さんが応援してくれました。 
遠く離れた地域からも、多くの人が応援してくれました。
 
この場所には、ひとりひとりの尊いエネルギーが集まっています。 
今年も一年間、お世話になりました。 ありがとうございました!
 
 
新しいしめ飾りです。 

  ほがらかファミリー菰野のしめ飾り。 

  ほがらかファミリー音羽のしめ飾り。 

  ほがらかファミリー音羽のプレイルーム。ありがとうございました。 

  ほがらかファミリー音羽の絵本の部屋。ありがとうございました。 

  ほがらかファミリー音羽の事務室。ありがとうございました。 

  ほがらかファミリー菰野のプレイルーム。ありがとうございました。 

  ほがらかファミリー菰野のカフェスペース。ありがとうございました。 

  ほがらかファミリー菰野の事務室。ありがとうございました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿