これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月4日日曜日

土づくり

朝からほがらか農園の土を掘り起こしました。 
硬くなっている土にスコップをグイッと入れて掘ります。 
やきいも大会をした時に、参加してくれたパパたちに手伝ってもらって掘ったのですが、まだ残っている部分があるので、そこを掘りました。 
何のために掘ったかというと、春に備えて、土づくりをするためです。 
ぼくらは、まったくのド素人ですが、スタッフの知り合いのプロの農家さんが教えてくださいます。 
フカフカの土にして、子どもたちと一緒においしい野菜を育てるぞ!

フカフカの土にするぞ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿