これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月22日木曜日

ありがたいいただきもの

ほがらかファミリーでは、多くの人たちから、いろいろなものをいただきます。 
先日、ご近所さんが「もうじき冬至やから」と、自宅でとれた柚子を持ってきてくれました。
保護者さんにも持って帰っていただき、ゆず湯をおすすめしました。 
保護者さんからは、たくさんとれたので、とネーブルオレンジをいただきました。 
別のご近所さんからは、「薪ストーブがあったやろ」とをいただきました。 

ちなみに、今日は「冬至」。 
太陽が出ている時間が最も短い日です。 
今日を境に、太陽の力が蘇り始める日でもあります。 
ゆず湯で体を清め、邪気をはらいましょう。
 
 
たくさんの柚子をいただきました。 

  スタッフが説明をつけて、保護者さんに持って帰ってもらいます。 

  保護者さんからのいただきものもあります。 

  薪もいただきました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿