これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月1日水曜日

三重県名張市_こども支援センターかがやき

三重県名張市のこども支援センターかがやき主催の会で絵本ライブ。 
毎年のように呼んでいただいているところです。 
未就園児親子が集まって、絵本を楽しんでもらいます。 
今回は、0才から3才までの子がママと一緒に来てくれました。 
ママたちのあったか~い空気に包まれて、子どもたちは安心して楽しんでくれました。 
最初は、ぼくと距離を置いていた子たちも、後半はグイグイと近寄ってきてくれます。 
中には、最初から人見知りせず、ハイハイしてぼくに近づいてくれる子もいました。 
ママが連れ戻しても、何度も何度も、ハイハイして近づいてきます。 
ぼくから何か出てるんでしょうか(笑)。 
あまりにも、何度も来てくれるので、抱っこして、二人で絵本を読みました。 
楽しかった~!
 
 
ママたちもノリノリです。 

  ママと一緒で安心して楽しんでくれます。 

  2人で読もう! 

  どんどん近づいてくるよ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿