これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月22日水曜日

三重県四日市市_寺子屋うきはし

倫理法人会でお世話になっている伊世利子さんのご主人・まさるさんが代表をつとめる学童保育・寺子屋うきはしで絵本ライブ。 
去年のこの時期に初めてうかがい、1年ぶりの訪問となります。 
人懐っこい子どもたちが、「こっちですよ」と玄関の外で出迎えてくれます。 
みんな、去年のことをよくおぼえてくれているようで、最初から聞く気100%です。 
絵本とおはなしを交えて、たっぷりと楽しんでもらいました。 
子どもたちを見ていると、ここが安心できる居場所になっているんだなあと、強く感じました。 
それもそのはず。まさるさんやスタッフの方から、「子どもが大好きオーラ」がいっぱい出ていますから。 
実は、今日が今年最後の絵本ライブでした。 
今年を締めくくる絵本ライブが、「やっぱり子どもたちの笑顔は最高!」と思える絵本ライブになってよかった。
 
 
やっぱり子どもたちの笑顔は最高!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿