これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月6日月曜日

三重県四日市市_内部幼稚園

三重県四日市市の内部幼稚園で絵本ライブ&講演。 
以前、別の幼稚園でお世話になった園長先生が、内部幼稚園でも呼んでいただき、久しぶりの再会となりました。 
相変わらず、エネルギッシュな園長先生です。 
まずは、子どもたちに絵本ライブ。 
以前に、子育て支援センターで会った子が、この幼稚園に来ていて、今日をとっても楽しみにしてくれていたようです。うれしいですね。 
おうちの人たちも巻き込んで、たっぷりと楽しい時間を満喫してもらいました。 
その後、お帰りの時間まで、おうちの人たちにプチ講演。 
子どもから学ぶ視点でおはなしをさせていただきました。
 
 
開始5秒で楽しい空気をつくります。 

  楽しい絵本に興味津々。 

  おうちの人たちも巻き込みます。 

  後半は、保護者の皆さんにプチ講演。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿