これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月10日金曜日

三重県四日市市_三重幼稚園

三重県四日市市の三重幼稚園で絵本ライブ&プチ講演。 
園長先生は、昨年、コロナ禍の中で、どうしても子どもたちに楽しい時間を提供したいと、屋外絵本ライブをまっさきに実行してくれた先生です。 
今回は、少しコロナがおさまっているので、屋内ですることができました。 
子どもたちには、た~っぷりと楽しんでもらいました。 
子どもたちが大爆笑する様子を後ろで見ているママさんたちの表情が、なんともいえずステキです。 みんな、にこにこ顔。 
子どもたちが喜んでいる姿が、親にとってはやっぱりうれしいですよね。 
後半は、ママさんたちに短時間のプチ講演。 
「安心」と「自信」。これさえ子どもに与えることができれば、子育てはOK!という話をしました。 
そのためには、大人がごきげんでないとね。 
三重幼稚園のママさんたちは、既にごきげんなので大丈夫! 
 
今月は、絵本ライブや講演の依頼がけっこうあるので、うれしいです。 
子どもたちの笑顔を、真正面から堪能できるのは、やっぱりいいです!
 
 
子どもたちの笑顔を真正面から堪能。 

  子どもたちの動きに、ママさんたちもにこにこ。 

  第二部は、ママさんたちに短時間のプチ講演。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿