これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月11日土曜日

トラロープ/自転車

新事業所・ほがらかファミリー菰野が、来月の引き渡しに向けて、徐々に完成に近づいてきました。 
そんな中、駐車場に車を停めるスペースを示したロープを、今のうちに地面に張っておこうと思いました。 
黄色と黒の縞模様の通称トラロープです。 
先日、監督さんに「今月中に、駐車場にトラロープを張ってもいい?」と聞きました。 
他の作業の邪魔になってはいけないので、一応、確認です。 
広い駐車場だから大変だけど、全部できなくても、ある程度、目途を立てておきたいなと思っていました。 
そしたら、翌日、監督さんから電話があり、「トラロープ、張っておきました」と。 
えっ! 駐車スペースに、すべてトラロープが張られてありました。 
監督さんの気遣いは、留まるところを知りません。 
感心を超えて、尊敬に値します。 
こういう仕事の仕方を、見習いたいです。 
こういう人と一緒に仕事ができてよかったと、心から思います。
 
 
すべての駐車スペースにトラロープ。

新事業所・ほがらかファミリー菰野の広いグラウンドで、子どもたちに自転車の練習をしてほしいと思い、先日、不要になった自転車の寄付を呼びかけました。 
あっという間に14台の申し出がありました。 
そのうち、2台の自転車をいただきに、四日市の方のおうちにうかがいました。 
幼稚園への送迎が不要になったママの自転車と、もう小さくなって使わなくなったお嬢ちゃんの自転車です。 
お嬢ちゃんに見送ってくれました。 
この自転車は、まだまだほがらかで活躍してもらいますね。

 
 
これからは、ここで活躍してもらいます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿