これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月27日月曜日

今日は大雪

大雪です。 
庭の車がすっぽりと雪に覆われています。 
20㎝~30㎝くらい積もっています。裏の畑と道路の堺がわからないくらい。
早朝に事業所・ほがらかファミリー音羽の周辺をパトロールして、午前中はお休みにすることを決定し、みんなに連絡。 
午後、だいぶ溶けだしたけど、安全を期して、午後の療育もお休みにしました。 
そして、明日に備えて、駐車場の雪かきをしました。 
来れるスタッフだけ手伝って、と連絡したら、ほとんどのスタッフがスコップ持参で来てくれました。 
みんなで事業所の駐車場と周辺の道路の雪かきをしました。みんなでやると早いね。 
うちの家族も手伝いに来てくれました。 
大学生の息子は、靴下やズボンが濡れるのはイヤなので、裸足に半ズボンです。わけわからん(笑)。

 
車がすっぽり雪に覆われています。 

  畑と道路の堺目がわかりません。 

  新事業所・ほがらかファミリー菰野も雪に覆われています。 

  ほがらかファミリー音羽も一面、雪。 

  みんなで雪かきすると早い! 

  裸足に半ズボン。わけわからん!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿