これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月25日土曜日

サンタがいっぱい

クリスマスの今日は、早朝から夕方まで、たくさんのサンタと出会いました。 
まずは、桑名市倫理法人会のモーニングセミナーで藤川サンタが、多くの学びをプレゼントしてくれました。 
講師の藤川直紀さんは、自身のネガティブ部分も、あっけらかんとさらけ出すその姿は、とても魅力的で説得力がありました。 

家では、嫁サンタと娘サンタが、プレゼント袋を置いておいてくれました。 
うれしい手紙とた~くさんのお菓子、お酒でした。 

昼頃、モクモク手づくりファームの家城サンタが突然やってきました。 
自分で作ったたくさんの無農薬野菜をプレゼントしてくれました。 
種類の違う大根を掛け合わせてオリジナル大根を持ってきてくれました。 
たくさんの野菜は、スタッフのみんなで分けました。 

午後、愛知県知多市のスポーツバイク専門店「バイクエッグ」のスギちゃんサンタが、中古自転車を寄付してくれました。 
この中古自転車の持ち主に出会うまでのドラマも話してくれました。 
思い出の詰まった自転車は、新しい事業所で子どもたちと使わせていただきます。

東京在住の 浅井サンタからは、自身が描いた絵のプレゼントがありました。 
スタッフみんなで見ながら、ほっこりしました。 

空のサンタからも、大きなプレゼントがありました。 
大きな大きな、虹です。 
見ているだけで、顔がほころびます。 

たくさんのサンタさん、ありがとうございました!
 
 
モーニングセミナーで藤川さんが、たくさんの学びをプレゼント。 

  嫁サンタと娘サンタからは、たくさんのお菓子のプレゼント。 

  モクモクファームの家城サンタからは、無農薬野菜のプレゼント。 

  スギちゃんサンタからは、自転車のプレゼント。 

  浅井サンタからは、自作の絵のプレゼント。 

   空のサンタからは、大きな虹のプレゼント。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿