これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年12月24日金曜日

菰野町図書館_「しんちゃんコーナー」

菰野町図書館の職員さんから、先日の絵本ライブのお礼のお手紙が届きました。 
なんと、図書館の児童コーナーの一角に、ぼくが絵本ライブで読んだ絵本を紹介した「しんちゃんコーナー」を作ってくれた様子も、お知らせしてくださいました。 
うれしくなって、今日さっそく図書館に見に行きました。 
「しんちゃんコーナー」はあるものの、ブックスタンドだけで絵本がありません。 
職員さん曰く、「あっという間に、すべて貸出中になってしまいました。」 
これまた、うれしいですね。 
おうちでの笑顔の様子が目に浮かびます。 
絵本ライブを単発で終わらせず、つないでいっていただける図書館の職員さんのていねいな仕事ぶりに感謝です。
 
 
「しんちゃんコーナー」を作ってくださいました。 

  実際の絵本とともに、読んだ絵本を紹介してくださっています。 

  現在、すべて貸出中!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿