これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月10日水曜日

三重県四日市市_下野地区子育て支援事業「めだかの会」

三重県四日市市の下野地区子育て支援事業「めだかの会」(下野幼稚園内)で絵本ライブ。 
めだかの会は、幼稚園に入園する前の、2、3才の子たちが通うプレ幼稚園のようなところです。 
下野幼稚園内にはありますが、別の管轄になります。 
めだかの会の子たちは自由です。 
気になることがあると、絵本を読んでる途中でも、どんどん話しかけてくれます。 
おもしろいとわかると、どんどん前に出てきます。 
ゴザを敷いていても、関係ありません。 
子どもたちの様子を見ているだけで、笑ってしまいます。 
そんな自由な子どもたちも、すぐにしんちゃんマジックにかかり、大喜びです。 
子どもたちの様子を見ている先生方や保護者さんも大喜び。 
あ~、楽しかった! 
ちっちゃい子たちとつきあってると、何だか別の世界にいるような感覚に陥ります。
 
 
おもしろいものは近くで見たい! 

  何でも手を挙げます(笑)。

  しんちゃんマジックにかかっています。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿