これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月7日日曜日

「希望の笑顔写真展ふたたび」のご案内

「希望の笑顔写真展ふたたび~東日本大震災を忘れない~」を開催します。

◆日時:2021年3月11日(木)~3月21日(日)

 ◆場所:菰野町図書館1Fギャラリー 

これまで陸前高田に通った回数は72往復。 
陸前高田の子どもたちに絵本を読んだ回数は250回以上。 
当時、ぼくが瓦礫の町で見つけたものは、子どもたちの笑顔でした。その笑顔は、希望そのものでした。 
その子どもたちの笑顔を、陸前高田市の保育士さんたちが、本気で守っている姿に感動しました。 
あれから10年。 ぼくの思いは、当時と変わりません。 
「子どもたちの笑顔は希望そのもの。それを守るのが大人の役割」 
子どもたちの希望の笑顔を再び見ていただきたいと思います。 
(写真は、当時、ぼくが陸前高田の各保育園で絵本を読んでいるときの子どもたちの様子です)
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿