これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月15日月曜日

三重県熊野市_熊野市子育て支援センター

三重県熊野市の熊野市子育て支援センターで絵本ライブ。 
感染症予防のため、2回に分けて行ないます。 
1回目は、3才児が何人かいたり、近所の小規模保育園の子たちが来てくれたりで、ぼくとのやりとりをたっぷりと楽しめました。 
そんな様子をママたちが、にこにこ顔で見ていました。 
2回目は、小さな子たちが多かったので、合間にママたち向けの話も交えました。 
絵本を読んでいるときの、子どもたちの反応の楽しさについて、いっぱい話すことができました。 
こちらも、ママたちはにこにこ顔です。 
熊野市子育て支援センターに来るのは、今回で2回目になりますが、ママたちがとても落ち着いた雰囲気で、ステキです。 
スタッフの皆さんも、チームワークがよくて、ママや子どもたちが安心して来れる環境をつくってくれているのでしょうね。 
部屋の中は、子どもたちの笑い声、ママたちのにこにこ顔。外はいい天気。 
空も、心の中も澄み渡るようなさわやかな気分でした。
 
 
ステキな看板を作っていただきました。

  興味津々。

  子どもたちの反応に、ママたちもにこにこ!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿