これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月26日金曜日

菰野東部交通_リモートバスツアー

昨日、ほがらかファミリー音羽では、菰野東部交通のリモートバスツアーに参加させていただきました。 
菰野東部交通と言えば、11月にバス乗車体験をさせていただき、子どもたちも保護者さんも大喜びだったのを思い出します。 
その菰野東部交通の岸社長からお誘いをいただき、今回のリモートバスツアーにテストバージョンということで参加させていただきました。 
ほがらかファミリー音羽の子どもたちが、リモートでどれくらい楽しめるか未知数でしたが、あとでスタッフからの報告を聞くと、けっこうみんな楽しんでいたみたいです。 
ある子は、建具工芸の様子が映ると、それに興味を示したり、ある子は、バスの帽子をかぶって「しゅっぱつしんこう~!」とノリノリだったり。 
新しい試みは、思わぬ反応が見れて、ワクワクしますね。 
こういう機会を提供していただいた、菰野東部交通の岸社長に感謝です。
 
 
初めての試みはワクワクするね。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿