これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月6日土曜日

倫理三昧

朝、3時半に起きて、桑名市倫理法人会のモーニングセミナー。 
夜明け前から気合いを入れて、疲れも吹っ飛びました。 
今日の講師は、古川孝治さん(四日市市倫理法人会 監査)。 
柔和という言葉がピッタリの御年77歳の古川さんですが、壮絶な体験をされています。 
モーニングセミナーの講話の醍醐味は、講話者の経験です。 
時には、体験に裏打ち言葉からにじみ出る重み。 
時には、そのたたずまいから漏れる存在感。 
体験って、その人をつくるんですね。 
そんなことを毎週土曜日のモーニングセミナーでは感じています。 
今朝も、エネルギー、いただきました! 

そして、午後からも、桑名市で倫理法人会 女性委員会主催のセミナー。 
三重県のあちこちから集まってくれました。 
女性委員会主催だけあって、会場が華やかです。 
仲間たちと学び合うって楽しいね! 
教わるんじゃなくて、学び合うというのが、楽しさの秘訣かも。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿