これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月25日木曜日

三重県鈴鹿市_ぐみの木ほいくえん

三重県鈴鹿市のぐみの木ほいくえんで絵本ライブ。 
この保育園には、ちょうど一年前の今頃、うかがったのです。 
当時、「この先は、コロナの感染が広がり、子どもたちにいつ楽しい時間を提供できるかわからない。今しかない」という園長先生の決断がありました。 
あれから一年経ちました。 
まだまだ感染症予防対策はしないといけないですが、こうやって、子どもたちに会えることは、とってもうれしいです。 
感染症予防対策のひとつとして、広いホールで、クラス別に4回に分けて行ないました。 
どのクラスも、と~っても喜んでもらいました。 
ぐみの木ほいくえんの子どもたちは、エネルギーが体からにじみ出ているような感じで喜んでくれます。 
バァー!とホールに入ってきて、ウワァー!と喜んで、バァー!とホールを出ていきます。
なんとも子どもらしい。 
園長先生はこう言います。「子どもたちは、楽しそうに笑ってるのが一番!」 
そう。楽しそうに笑ってる子どもたちを見ている、ぼくら大人もしあわせな気分になりますね。
 
 
楽しいタイム、オンパレード その1

  楽しいタイム、オンパレード その2

  楽しいタイム、オンパレード その3

  楽しいタイム、オンパレード その4

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿