これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月10日水曜日

「希望の笑顔写真展ふたたび」準備完了

明日から始まる「希望の笑顔写真展ふたたび」の準備。 
2012年から2013年にかけて、陸前高田でぼくが絵本を読んでいるときの子どもたちの様子を、現地の友人・大友重隆さんに撮影していただいたものです。 
菰野町図書館1Fのギャラリーで、3月11日(木)~21日(日)までやっています。 
当時、陸前高田の各保育園のすべての保護者さんにお配りしたDVDも、終日、流しています。
図書館の職員の皆さんが、準備を手伝ってくれました。 
社協のせっちゃんも手伝ってくれました。 
嫁さんと息子も、手伝ってくれました。 
実は、ここ最近、超忙しくて、今日までの準備も綱渡り状態だったけど、皆さんのおかげで、何とか間に合いました。 ありがとうございます。 
ひとりでも多くの人に見ていただき、子どもたちの笑顔の大事さを感じてほしいと思います。
 
 
「希望の笑顔写真展ふたたび」

  みなさんのおかげで、準備が整いました。

  みんな、来てね!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿