これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月1日月曜日

避難訓練

ほがらかファミリー音羽で避難訓練。 
小学生チームの療育の際に行ないました。 
地震で大きな揺れが起こった前提です。 
療育終了前に、ぼくが「地震だぁ!」と叫びながら、部屋に入っていきます。 
スタッフが子どもたちを集めて、マットの下に隠れます。 
みんな、じっとしています。 
しばらくして、マットを外し、「慌てないように」と言いながら、スタッフが子どもたちと手をつなぎ、外に避難します。 
外に出たら、駐車場のまんなかで、固まって座って避難。 
みんな、よくできました~!ぱちぱちぱち!
 
 
マットに下に隠れよう!

  外に出たら、座って待とう。よくできました!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿