これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月22日月曜日

石川県加賀市_かがにこにこパーク

石川県加賀市の「かがにこにこパーク」に行ってきました。 
「かがにこにこパーク」は、ずっと以前から大きな刺激を受けてきた福田先生を中心とした団体が指定管理を受けて、3年間、運営してきた大人気の施設です。 
来場者25万人という金字塔も打ち立てました。 
全国からの視察もあとを絶ちません。
ぼくも、2019年4月に、にこにこパーク1周年記念で絵本ライブをさせていただきました。 
福田先生の子どもに対するぶれない考えや、ダイナミックな行動力には、とても大きな刺激を受けてきました。 
この3月末で、福田先生の団体は、契約期間が終了して、卒業ということになります。 
福田先生は、にこにこパークを卒業しても、子どもたちにはいろんな形で関わり続けます。 
今日もいっぱいエネルギーをもらいました! 
やっぱり、福田先生はすごい!
 
 
いつでも底抜けに明るい福田先生。

  スタッフの皆さんによる手作りの看板。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿