これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年9月14日土曜日

ニュージーランド3日目

2015年から始めたニュージーランド視察旅行で、オフの日は今日が初めて。 
今まで、とにかく乳幼児教育を知るためだけのスケジュールでした。 
毎日、あっちの幼稚園、こっちの小学校とツメツメのスケジュールでした。 
今回は初めてオフを設けました。 
もともと日曜日をオフにしていたのですが、土曜日の予定が2週間前に別の日に変更になり、今日もオフになりました。 
ぼくは、日本出発前から風邪気味だったので、大事をとって宿でお休み。 
しんしん、げんげん、メイの3人でお出かけです。 
しんしん、げんげんも国際免許をとっているので、自分たちで車を運転してどこにでも行けます。 
まず、行ったのはオークランド動物園。 
この動物園は、展示の仕方が、動物たちの生息環境を可能な限り再現しています。
キリンとシマウマ、ダチョウが一緒のスペースにいたりします。 
ニュージーランドの国鳥でもあるキウイも見れたようです。 
そして、オークランド中心街にあるスカイタワーにものぼってきたようです。 
自分たちであちこち行くと、さらにオークランドが身近に感じることでしょう。 
晩ごはんは適当に食べておいで、と言っていたのですが、「肉を食って風邪を治せ」と、スーパーでラム肉を買ってきて焼いてくれました。 
これが、一番おいしい! 
ちなみに、しんしん、げんげんは、今日が誕生日で25才になりました。 
ぼくが初めてニュージーランドに来た時、彼らは中学校3年生でした。 
まさか、一緒に仕事をして、一緒にニュージーランドに来ることになるとは、あの時は考えてもみなかったなあ。
 
オークランド動物園、入場。 

  キリンがこんなに間近。 

  サイも近い。 

  キウイが見れました! 

  スカイタワーにのぼろう! 

  のぼりました~。 

  オークランドを一望できます。 

  ラム肉を焼いてくれました。おいしい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿