これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年9月15日日曜日

ニュージーランド4日目

ニュージーランド4日目。 
毎朝、朝食はメイが作ってくれるので助かります。
 
毎朝の朝食、助かります! 

  この家の1Fに居候しています。 

  運転は常にこの2人。

ぼくの体調もよくなってきたので、今日はランギトット島に行きます。 
ランギトット島は、オークランドからいつも海の向こうに見えている島で気になっていました。 
火山でできた島で、島内には何もありません。 
ただ、山に登るだけ。 病み上がりには、少しこたえましたが、またひとつオークランドを知ることができてうれしかったです。 
帰りに船着き場で釣りをしている人がいました。 
大きなタイを釣り上げていました。 釣りにはまっているしんしんとげんげんは、次回、オークランドに来た時には、釣りに行く計画を立てていました。
 
いつも海をはさんで見えるランギトット島。 

  船で渡ります。 

  ランギトット島、上陸。 

  溶岩が固まった黒い石がゴロゴロ。 

  頂上からはオークランドが一望できます。 

  登頂成功!イェーイ! 

  次回は俺たちも。

お昼は、オークランドに来たら、よく行く、ムール貝のおいしいお店フォンテーンで腹ごしらえ。
 
ムール貝のおいしいお店「フォンテーン」

げんげんが、まだナマで羊を見たことがないというのでOne Tree Hillに行って羊を見てきました。 
この時期は、生まれたばかりのかわいい子羊が見れます。
 
羊がいっぱい。 

  先月くらいに生まれた子羊。かわいい。

夜は、オークランドでは毎年お世話になっている、奥村ゆうこさんのおうちでディナーをいただきました。 
ゆうこさんとのおつきあいも10年近くになります。 
今では、家族ぐるみでおつきあいをさせていただいています。 
異国の地で、頼りになる親しい人がいてくれるって、本当にありがたいです。 
ゆうこさんのおかげで、オークランドのいろんなところで絵本を読むことができています。
 
今では家族ぐるみでおつきあいをさせていただいています。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿