これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年9月24日火曜日

三重県亀山市_関子育て支援センター「あすれっこ」

三重県亀山市の関子育て支援センター「あすれっこ」で絵本ライブ。 
未就園児親子が対象です。 
0才~2才までの子どもたちが、ママと一緒に参加してくれました。 
親子で楽しい、楽しい時間を過ごしていただきました。 
絵本ライブが終わってから、ひとりのママが来て、「私、しんちゃんと会っています!」と伝えてくれました。 
それが、小学生の時らしい。 
どこで会ったのかは覚えていないらしいけど、「“しんちゃんという名前”“そのつぶれた耳”“その笑顔”でわかりました」と。 
感動です。 
何が感動かと言うと、小学生だった女の子が、ステキな女性になって、かわいい子を抱っこしたステキなママになっていることに感動しました。 
生命のつながりを感じました。 
脈々と生命がつながっていることに、感動しました。
 
ママが愛おしそうに我が子をこちょこちょします。 

  みんなでぴょーん! 

  最後は立ち上がってぴょーん!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿