これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年9月28日土曜日

三重県夜間中学校体験教室「まなみえ」津会場

昨夜(9/27)は三重県夜間中学校体験教室「まなみえ」津会場におじゃましました。 
津会場におじゃまするのは2回目になります。 
ぼくは、勉強を教えることはできません。むしろ、教えてもらう方です。 
でも、楽しい時間は提供できます。 
授業と授業の合間のリラックスの時間「まなみえタイム」で、絵本を読んだり、トークをしたりして、楽しい時間を過ごしていただきました。 
2回目ということもあって、生徒さんも先生方も、リラックスして迎えてくださり、うれしかったです。 
授業の時間は、生徒さんたちの熱心さと先生方の熱心さが混ざり合う、とてもステキな時間です。 
この空気感、好きです。 
ぼくも一緒に授業を受けましたが、またまた、目からウロコでした。 
「質量」と「重さ」の違いって知ってる? 
ぼくも、はじっこで一緒に学ばせてもらっています。

おなかがすいたので、おいしそうな絵本を読みました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿