これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年9月6日金曜日

三重県四日市市_海蔵幼稚園

三重県四日市市の海蔵幼稚園で絵本ライブ。 
全園児20名弱の幼稚園です。 
みんな、静かに廊下を歩いて、静かにホールに入り、ゴザの上では体操座り。 
ところが、絵本を開いて一声発した途端に大爆笑! 
2P目をめくった時、「明日もおる?」と聞いてくる女の子。 
隣の子は「10月までおってくれやん?」と。 
それぞれが自由に振る舞い、自分らしさ全開で楽しんでくれました。 
まだ日本語がほとんどわからない子も、何度もぼくに近づいては、うれしそうにちょっかいをかけます。 
よほど楽しかったんでしょうね。 
自分らしさを素直に出している様子は、子どもだけに関わらず、大人の人もとても魅力的ですね。

スクラムを組んで絵本をみています。 

  子どもたちに絡んでいくと大喜び。 

  みんなが自分らしさ全開で大興奮!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿